横スクロールを便利にするFirefoxExtention

誰でも、「これはFirefoxに欠かせないExtentionだ!」というものが
3つぐらいはあると思うんですが、その重要性を声高に叫んでみても
他の人にはさほど見向きもされない、そんなものかもしれませんが
とりあえず紹介しておきます。(←ながい前置き)


結構前から存在するんですが、何を隠そう私は、Scrollbar Anywhereが無いと死んじゃう
ことはないと思いますが、ストレスでうつ病に...もなりませんね。
まあ、でもイライラして人に当り散らすかもしれません。


このExtention:Scrollbar Anywhereは、
AdobeReaderのようにページをつかんでスクロールすることができる、
そんな素敵なExtentionです。


えっ。ぜんぜん便利そうじゃないって。
そう、普通はマウスホイール(中ボタン)で縦スクロールするから
イラネッ!って思うんですが、マウスホイールって横スクロールする時は
不便なんですよね。
そんなときでもScrollbar Anywhereがあれば大丈夫!
設定も窓の杜の紹介記事画像にあるように、"どのボタンで掴むか"と
"スクロールのしかた"のみという老若男女にやさしい設計!
ちなみに日本語版もありますよ!(←「!」使いすぎ)
もちろん、縦スクロールにも使えます。


となりでイライラしている方を見かけたら
「もしかして横スクロール?」って聞いてみてください。(←余計なお世話)
もし、横スクロールでイライラしていたらScrollbar Anywhereをお勧めしてあげましょう。
そうでなければ牛乳に相談だ。(なぜかCookie必須)